編集部ブログ

食べたい人に朗報!おにぎりダイエット

最近注目の新しいダイエット法として、おにぎりを食べて痩せる、という何ともうれしいダイエットがあるんです。

 

一時流行った「炭水化物抜きダイエット」には賛否両論ありますが、糖質とカロリーが高いと言われるのは小麦やお餅など、原型をすりつぶして作られたもの。

 

粒のまま食べるお米は糖質以外の栄養素もバランス良く含み、実は「穀類の中で最高の食品」と言われています。

 

 

さらに、ごはんは主成分であるでんぷんが冷めることで「難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)」というものに変わります。
この難消化性でんぷんが、食物繊維と同じような働きをするそうです。

 

実は一般的に、食物繊維がミネラルの吸収を妨げるとも言われているのですが、この「難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)」はミネラルの吸収を妨げないとのことから、ダイエット中にありがちなミネラル不足によるイライラや貧血への危険性も低くなり、おにぎりにして食べるとより効果的なのです。

 

 

 

JA全農と株式会社ルネサンスが「おにぎりダイエットプログラム」を開発!

 

おにぎりダイエットに注目が集まるなか、JA全農とフィットネス事業を展開する株式会社ルネサンスが手を組み、おにぎりを食べ、トレーニングをすることで無理なく減量する「おにぎりダイエットプログラム」が開発されました。

 

開発過程でのモニター4名による1ヶ月間の実証テストでは、平均4.4Kg減量という結果が!

 

 

 

“おにぎり”は、様々な具材と組み合わせることで栄養を補うことができるうえ、1個単位でのカロリー計算が簡単です。

 

何より、日本人の多くが欠かすことのできないお米を我慢することなく上手に摂って、より継続しやすいプログラムになっています。
※「おにぎり」や「おかず」の推奨メニューは、管理栄養士の柴田真希さんが監修。

 

 

この「おにぎりダイエットプログラム」は、2月15日から全国90店舗で1ヶ月集中プログラムを体感できるキャンペーンが実施されます。

 

トレーナーが個別におにぎりを取り入れた食事とトレーニングをサポートてくれて、最後までプログラムを実践できた方はお米2kgがもらえます!

 

おいしくおにぎりを食べて、燃やして、健康的にシェイプアップしましょう!

 

 

お近くのスポーツクラブ ルネサンスを探す>>

 

 

JA全農 オリジナルWEBサイト:http://onigiridiet.com/